3兄弟が集まれば楽しさ3倍うるささ9倍!

のん気な長男&やさしい次男&ちゃっかり三男…… 毎日が大騒ぎの育児日記♪


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


心地よい空間・・・至福の時

2012/06/29 21:08 ジャンル: Category:自分のこと
TB(0) | CM(1) Edit

「砂風呂屋-ふゆる-」に行ってきました

至福の時・・・

ゆったりとした空間・・・

大量の汗・・汗・・汗・・(笑)

汗をかいた後のお肌はスベスベですぅ~

今度はいつ予約しようかなぁ

お勧めですよ!

今回は入り口の『長屋門』の写真をUP


20120629ふゆる

鎌倉

2012/06/29 09:53 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(1) Edit



台風〓の通りすぎた次の日に鎌倉へ行ってきました(^^)v

200円と500円の違い

2012/05/30 23:19 ジャンル: Category:長男坊
TB(0) | CM(2) Edit

明日から長男が2泊3日の林間学校へ行きます。。。

今夜は大きな荷物作り

takekoと長男がケンカしながら荷造りしている横で、三男が長男のお菓子の入った袋を狙っている(笑)

小学校と比べて副食(お菓子)の購入金額が高いっ!

5日前に遠足に行った三男のお菓子購入額は・・・200円以内 (駄菓子系&つまみ系で買う三男)

長男は・・・500円以内 (好きなもの&大物を買った長男)

そりゃあ~たくさん持っていけますよねぇ♪

三男、 『りょうだけズルイぃぃ』  と、ふてくされていました(苦笑)


3日間。。。少し静かになる我が家

りょう、楽しい思い出作ってきてねぇ♪

明日は、お弁当作り&学校までの送迎があるので寝坊だけはしないようにしなくちゃっ

金冠日食

2012/05/21 22:49 ジャンル: Category:子供達の事
TB(0) | CM(2) Edit

りゅうりゅうが発見!

我が家のシンボルツリーの木漏れ日が不思議な感じに・・・

DSC_0008.jpg

別の角度から・・・

DSC_0007.jpg


そして、別の場所では『リング』が見えました♪

DSC_0016.jpg


決して、子供たちが付けたボールの跡ではありませぇ~ん(苦笑)


全国大会in鹿児島

2012/04/04 21:31 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(4) Edit

全国大会の結果です。。。
残念ながら1-3で初戦敗退となりました
子供達は緊張しながらも精いっぱい頑張っていました!
相手は地元鹿児島県代表。しかも球場近くの地元も地元チーム
ほぼアウェー状態(大人なのでこういう書き方で我慢します・苦笑)
良い試合をしていたと思います

takekoの方が緊張していて・・・カメラを持つ手も震え、涙がこぼれ、三男・りゅうりゅうが唯一踏んだホームインの瞬間も撮りそこないました
最後の方は声を張り上げての応援でカメラそっちのけ(笑)
やっぱりカメラはプロに任せた方がいいと思います

それでもtakeko目線から撮ったものでご報告を。。。

20120401全国大会3
綺麗な桜から・・・

20120401全国大会2
開会式前の球場・・応援幕を張るのも早めに行かないと場所がありません

20120401全国大会1
開会式前のアップ・・・小さな背中には「挑戦」の文字

20120401全国大会4
2番目に入場行進・・みんな堂々としていてかっこ良かったぁ~

20120401全国大会5
48出場チームが揃いました! 1日目は開会式のみ。決戦は明日っ!


2日目。。。試合前に他の球場を借りてアップです
20120401全国大会6




第2試合。対戦相手は地元・鹿児島県代表「松山スポーツ少年団ソフトボール部」
20120401全国大会8
いつも通りにやれば大丈夫だよ! 思いっきり楽しんで♪

20120401全国大会7
ゆうさん来たよっ! よしっ! ナイスキャッチ!

20120401全国大会11
「わんなうとぉ~!」 少しは落ち着いたかな?

20120401全国大会12
バッティングは・・・内野ゴロ2、ファーボール1 課題山積みですなぁ~

20120401全国大会9
あまり緊張してなさそうな三男・りゅうりゅう・・・ファーボール1、三振1

20120401全国大会10
ファーボールで出た後、キッチリ送ってもらい2アウト2塁。次のバッターの内野ゴロの間に一気にホームインっ

必殺っ!『テケテケ走り』(爆)

タッチアウトにならないかドキドキしすぎちゃいました~(そして応援に熱が入り決定的写真は撮れず・泣)

1-1の同点に追いつたけどすぐに1点を返され、6回裏にももう1点追加されて
7回表の反撃も点にはつながらずに悔し涙を流しました
20120401全国大会13
あまり泣かない三男が号泣

でも、そこは、子供・・・

しばらく泣いて考えた後は。。。気持ちを切り替え、もう次への事を考え始めました

夏の全国大会出場に向け気持ちを新たにっ!


そして、「あついぞ!○谷」Tシャツを着て地元をアピール

きっとこの笑顔で夏の小田原にtakekoを連れて行ってくれるはずです
20120401全国大会14

午後から別の球場へ移動して負けたチーム4チームで試合をしました
1勝1敗でした






プロフィール

takeko

Author:takeko
ノリノリ三男に真っ赤なドレスを着せちゃった(笑)
女の子が欲しかったと口では言うものの3兄弟で良かったと内心思っている母であります・・



☆長男・りょう 中学1年
☆次男・ゆうさん 5年生
☆三男・りゅうりゅう 3年生


↑日に日に逞しく成長していく3兄弟
母もまだまだ負けてられないっ!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター



